お客様のジムライフを

もっと快適に!

~トレマワンは、お客様へ 新しい付加価値を創出し、 トレーナー業務を削減し、 ジム経営を安定させる  革新的なアプリサービスです~ 2020 年 ものづくり補助金採択 2021 年 IT 導入補助金 採択事業者認定

パーソナルジム特化型
アプリサービス
TOREMAONE

パーソナルジム様、フリーランスパーソナルトレーナー様向け
顧客管理&業務管理アプリサービス

パーソナルトレーニング事業の問題点

シンプルな事業モデルにも関わらず、ケアレスミスが多い​

  • 予約ミス (共有カレンダーの上書きや消去など)​

    予約調整の手間(空いてる日時の確認のやり取り)​

  • 食事管理への返信漏れ

    (時間帯がバラバラで追うのが大変で時間がかかる)​

  • 回数券のカウントミス

    (超過による課金漏れ)​

  • トレーナー間で

    顧客情報の共有が出来ていない事

    (注意事項や優先順位など)​

  • LINE公式の

    他スタッフの既読により、

    担当者が見逃してしまう。​

  • リマインドメール漏れ​
  • 担当者のプログラムが合っていないことに気が付かず、

    そのまま クレームを言わずに退会​
  • カルテチェック不足 による、

    ユーザーへの理解不足による目的外メニューの提供​

  • カルテへの記載漏れ、殴り書きによる解読ができない

  • 新コースの チケット発行の手間

    管理が大変​

不満があってもクレームを言える方

100 1 です!​

アナログな環境で業務が
複雑になっている。

トレマ管理 (WEBシステム)

+

2つの専用アプリ トレーナーアプリ​ ユーザーアプリ​

解決致します!​

アナログで複雑な業務をIT化で整理し

業務効率UP

  • アプリ内のやり取りは、
    ネット環境があれば、
    どこでもWEBシステムで
    閲覧、管理できます。

店舗で日々何をしているか
把握したい?

トレマ管理画面(WEBシステム)

トレマ管理画面
(WEBシステム)

管理画面でする作業

・個人情報顧客メモ
(スタッフ間共有)の入力
・顧客情報「シート」入力。
通院履歴などの項目
・設定入力
(店舗情報・取扱いトレーニング種目、
チケット発行など)
・複数店舗ある場合、所属店舗以外に
スタッフ予約をする。

トレーナーにもっと知っててほしい?

ユーザーアプリ

ユーザーアプリ

・セルフカルテ発行
(トレーナーアプリに反映)
・個人情報登録
(トレーナー反映)
・体型体重食事登録
(トレーナーアプリに反映)
業務はアプリで完結

お客様の状況を把握したい??

トレーナーアプリ

トレーナーアプリ

・トレーニングカルテ発行
(ユーザーアプリ反映)
・シフト登録
(ユーザーアプリ予約表に反映)
・新規コースチケット発行
(設定済みのもの)

ユーザーアプリ

・セルフカルテ発行
(トレーナーアプリに反映)
・個人情報登録
(トレーナー反映)
・体型体重食事登録
(トレーナーアプリに反映)

トレーナーアプリ

・トレーニングカルテ発行
(ユーザーアプリ反映)
・シフト登録
(ユーザーアプリ予約表に反映)
・新規コースチケット発行
(設定済みのもの)
  • トレーナーと顧客は
    専用アプリでやり取りすることで、
    紙や個人アプリのツールが
    不要に。

従来の方法では、
情報管理・情報共有が出来ていない

従来の方法では、情報管理・情報共有が出来ていない

ユーザーにアプリを使ってもらうために?​

自身の体型のつくり方を知り、
ベストが何か分かるよう記録する。

食事記録

食事記録

何を食べて?​

何を食べて?
トレーニング記録

トレーニング
記録

どんなトレーニングをして?​

どんなトレーニングをして?​
体重体型記録​

体重体型記録​

どう変化した?

どう変化した?
チャット

チャット

データに基づき
相談!​

データに基づき相談!​

ジム接続時に
利用可能​

ユーザーアプリは発行無制限!永久無料!
利用中にストレスになる広告配信なし。​

ユーザーアプリ内の記録
連携ジムトレーナー専用アプリ
リアルタイムに共有されます。​

パーソナルジム特化型アプリサービス​

トレマワン現場の見える化を実現​

トレーナーアプリを使って業務効率をあげる​

NO.1

食事アドバイス効率を上げ、
オプション販売化する​

客単価UP

業務効率UP

顧客満足度UP

食事アドバイス効率を上げ、 オプション販売化する​

NO.2

過去に遡って、部位ごとの体型、
体重、の変化を一目で確認!​

継続率UP

接客の質UP

顧客満足度UP

過去に遡って、部位ごとの体型、 体重、の変化を一目で確認!​

NO.3

提供したトレーニングも、
顧客のセルフトレーニングも
まとめて共有!

継続率UP

接客の質UP

業務効率UP

提供したトレーニングも、 顧客のセルフトレーニングもまとめて共有!​

NO.4

トレーナーがシフト登録すれば、
ユーザーアプリで
ダイレクト予約可能!

業務効率UP

ケアレスミス回避

顧客満足度UP

トレーナーがシフト登録すれば、 ユーザーアプリでダイレクト予約可能!​

NO.5

予定も一目で把握!

業務効率UP

ケアレスミス回避

予定も一目で把握!​

NO.6

顧客管理も一目で把握!

接客の質UP

顧客満足度UP

顧客管理も一目で把握!

お客様インタビュー

INTERVIEW

パーソナルジムA

パーソナルジムA

マネージャー様

導入の決め手は?

「現場の状況をリアルタイムで
把握したかった。」

複数店舗のマネジメントをやっていますが、
「誰」が「いつ」「何」をしているのかを
把握するのに連絡が必要不可欠でしたが、
皆がトレマに入力することで
無駄な業務連絡が無くなり、
私も現場もストレスから解放されました。
今まではただ単に管理することを目的としていましたが、
"無駄な管理をしない"ために管理システムを使うことが
大事なんですね。

パーソナルジムB

パーソナルジムB

スタッフ様

導入して変わったことは?

「無駄な報連相業務が無くなり
負担がかなり減った。」

今では入力したことを報告する作業が必要でしたが、
トレマだと入力と報告が同時に出来るので、
ストレスが減りました。
初めはITに対して抵抗がありましたが、
使い出すとトレマ無しではやってられないですね。

フリーランス

フリーランス

トレーナー様

一番良かったことは?

「お客様の食事管理が楽になる。」

お客様がユーザーアプリで入力した食事に対して、
端的にコメントをするだけでよくなった。
以前はLINEで言葉に気を使いながら文章のやりとりで
1日に1時間以上使っていましたが、
今ではチャット形式の煩わしさも無くなり、
すごく楽になりました。​

パーソナルジムC

パーソナルジムC

オーナー様

トレマワンの魅力について

「業務時間の削減で経営が改善。」

複数ツールでの管理に奪われていた時間を
セッションに充てています。
稼働率の向上で利用料以上に売上アップもでき、
セッション以外の時間がこんなにも重要だったと
思い知らされました。
システムのランニングコストも他社に出した見積もりの
1/10以下で助かります。

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